RSS
 

水中生物のイラスト追加

水中生物のコリドラス、メダカ、ナマズのイラストを追加しました。


イラストはんこ コリドラスイラストはんこ ナマズイラストはんこ メダカ

立て続けに魚系のリクエストをいただきました。(^_^)

コリドラスは調べてみると結構人気の熱帯魚のようです。
ナマズの仲間のようで、一緒にナマズのリクエストもいただきました。
ナマズ好きの方だったんですね(笑)

リクエストありがとうございました。


水中生物のゴム印ページをアップしました

今回は水中生物のイラストゴム印の商品ページをアップしました。


イラストゴム印 水中生物

水中生物だけは他のイラストと異なり、穴からのぞくタイプにはできないので
今までさぼって商品ページは作っていませんでした。

最近、水中生物(特にメンダコとチンアナゴ)が人気が出てきたのと
サイト内のイラスト一覧ページを作成するにあたって水中生物のゴム印ページも作成することにしました。

ゴム印は全身のイラストになるので、丸枠のネーム印とはまた違った感じが出ていいですね。(^_^)


黒ネコのイラストを追加&総入れ替えしました

今回は黒ネコのイラストを追加&総入れ替えしました。

しっぽが邪魔で文字のスペースを圧迫していたり、ヒゲなどがインクのにじみで潰れやすかったりしていたので
以前から手直ししたいと思っていたんです。

今まで4種類のイラストがありましたが全て廃番です。
下図の6種類のイラストに変更になりました。

イラスト印鑑 黒ネコイラスト印鑑 黒ネコイラスト印鑑 黒ネコ
イラスト印鑑 黒ネコイラスト印鑑 黒ネコイラスト印鑑 黒ネコ

いろんなタイプの目や雰囲気を表現してみました。
なにげに最後のイラストがお気に入りです(笑)


イラストゴム印 黒ネコ

一緒にゴム印と柘・黒水牛印鑑、ネームスタンプもリニューアル済です。(^_^)

あ〜〜やっとスッキリしたw



トラ猫のイラストを追加しました

今回は【トラ猫】のイラストを追加しました。


イラストはんこ トラ猫

お目々くりくりのかわいらしい感じに仕上げました。(^_^)

最近はネコの飼育頭数がワンコとほぼ同等くらいまで増えてますね。

ネコのイラストももっと増やしていかなきゃかな?


パンダのイラストを追加しました

今回はパンダのイラストを追加しました。


イラストはんこ パンダ

今までのラインナップと比較してちょっとだけリアル系に振ってみました。

目がないと何を考えてるか分からない感じがしていいですね(笑)

ウロコインコのリクエストをいただきました

今回は【ウロコインコ】のリクエストをいただきました。


イラストはんこ ウロコインコイラストはんこ ウロコインコイラストはんこ ウロコインコイラストはんこ ウロコインコ

【ノーマル】【シナモン】【パイナップル】という毛色があります。

パイナップルという毛色は黄色と緑と赤でまさにパイナップル!(笑)
名前をつけた人ナイスですw

はんこでは色をお伝えできないのが残念ですが。(;^_^A アセアセ・・・


アナログって心に響きますね

年初の話になりますが、今年初めてお客様より年賀状をいただきました!


ワンちゃんのお写真入りの素敵な年賀状です。(^_^)

「ネットショップの人に年賀状を出す」という発想が自分にはなかったのですごく感動したのを覚えています。



そして最近、別のお客様からハガキで嬉しいお便りをいただきました。

こちらはオカメちゃんと印鑑が写った写真にシールでデコレーションしてあるかわいらしいおハガキです。



レビューやメールで嬉しい感想をいただいたりする度に「やっててよかった〜」と感動するのですが
年賀状やハガキでいただくとより感動というか

ニンマリ感が半端じゃないです(笑)


いや〜、アナログって心に響きますね。(*'ー'*)



ネットショップは対面販売ではありませんが、やっぱり人と人との商売なんだなぁと改めて感じました。

タイ、ニシキゴイ、ビーシュリンプのリクエストいただきました

今回は【タイ、ニシキゴイ、ビーシュリンプ】のリクエストをいただきました。


最近は水中生物のリクエストが続いてますね。

イラストはんこ タイイラストはんこ 錦鯉 紅白

タイやニシキゴイはなんとなくおめでたいイメージがあるのでまさに1月向きのリクエストだなぁと(笑)

早速リクエスト頂いた方ではない方からもご注文いただきました。(^-^*)

ビーシュリンプ イラストはんこ

ビーシュリンプは縞模様がハチに似ていることから名付けられたエビだそうです。

紅白でとってもかわいらしいエビさんです。

様々なリクエスト頂くと世界が広がっていいですね。(^-^)

リクエストありがとうございました。 <(_ _)>




ネーム印で12mmの印面サイズが選べるようになりました

ブラザーネーム印12mm


ブラザーネーム印で12mmの印面サイズが選べるようになりました!
本体サイズもインクも10mmのネーム印と同じです。(*^▽^*)

今までも「もう少し大きいサイズが欲しい」「老眼でよく見えない」といったご意見を頂いておりましたが
10mmの上のサイズが18mmとなってしまうので、なかなかいいご提案ができない状況でした。



シャイニーネーム印

以前は【シャイニーネーム印】として12mmのネーム印を販売していた時期がありました。

本体サイズも大きくなく本体色も10色から選べ、評判もなかなか良かったのですが、、、
浸透印ではなくゴム印ベースの回転印でしたので印影にムラが出ることがありました。

イラストによっては潰れやすいものもあり、クオリティに納得できなかったため販売終了した経緯があります。



キーホルダー型ネーム印

印面サイズが大きなネーム印はその他にも候補はありました。
その1つが印面サイズ13mmのキーホルダー型浸透印です。

13mmという印面サイズはイラスト入りはんこにとって非常に魅力的なサイズです。



キーホルダー型浸透印

本体サイズもコンパクトで印影もキレイでした。

本体カラーがスケルトンのブルーしかないのと、インクのメーカーが異なる点はマイナスでしたが、それを上回る魅力がありました。

しかし、当店では発売できない決定的な理由がありました。



キーホルダー型はんこ

それはフタが割れやすいことです。

図の矢印部分は全部ヒビです。
何も使っていない最初の状態にも関わらずかなり割れています。

ってちょっと割れすぎでしょ。。。(;^ω^A

さすがにこれではクレームになってしまうので商品化には至りませんでした。



角型ネーム印


その他にもこんなものがありました。

角型の浸透印です。

本体カラーはグレーのみ、インクのメーカーも別です。



角型ネームスタンプ

大きさ感は悪くないです。

ただ、、、、、ぜんぜん可愛くないです(・3・)

せっかく「かわいいイラスト入りはんこ」を売りにしているので本体もかわいくいきたいです。

写真では分かりづらいですが、実物はかなり地味です(笑)


という今までの経緯もあって、今回印面サイズが12mmの浸透印ができたことは非常に嬉しいです。

10mmと12mmは直径では2mmの差ですが、面積では1.44倍大きくなっています。

とても見やすくてオススメです。(^-^*)

シンデレラウミウシのリクエストをいただきました

今回は【シンデレラウミウシ】のリクエストをいただきました。


【カグヤヒメウミウシ】と非常に似ていたので一緒に描いちゃいました。(^ ^)

イラストはんこ シンデレラウミウシイラストはんこ カグヤヒメウミウシ

白いラインの境目がぼやけているのがシンデレラウミウシで、
くっきりはっきり別れているのがカグヤヒメウミウシです。

ウミウシの世界ってと〜〜〜っても色鮮やかな世界なのですが
単色ではその魅力がなかなか伝わらないので今回下描きに色を塗ってみました。

ウミウシ下描き

こんな感じで色鉛筆で下描きを描いてます。


ウミウシ清書

このあと通常はミリペンでなぞって清書を描きます。
これを線の太さなど、はんこに最適になるよう調整したものがはんこのイラストになります。

でも今回は清書を使わず、下描きに直接色を塗っていきます。


ウミウシiPad

下描きに直接色を塗ると細かい部分が粗くてもごまかしが効きますからね〜(笑)

iPad ProとApple Pencilで液晶タブレットのようにして描くのが最近のお気に入りです。(^_^)

話はそれましたがウミウシ、キレイですよね(笑)